最近、ほとんど懸賞とか公募に応募していなかったのですが(色んな理由で余裕がなく…)、久しぶりに応募したものが当たりました。

何が当たったのかというと、こちらです↓

IMG_6547_20160506113046455.jpg


宅配食材のOisixの簡単料理キットです。

Oisix

何で当てたのかというと、以前モニターになっていた某料理雑誌のモニター経験者に送られてくるメールにこのキットが当たるかもというのが載っていたので応募してみたのでした。
Oisixって名前だけ知っているだけだったので、価格とかもよく分からなかったのですが、とりあえず【食材】ということで頼んでみました。

食材は今夜早速使ってみるので、味などは次回書きたいと思いますが、一緒にカタログ(宣伝)が同封されていたのでそれについても少し。

IMG_6548.jpg


Oisixの理念などが書かれたものと、色んなシチュエーションで使えるということが書かれたカタログだったのですが、料金も明確じゃないし、どんな商品があるのかも良くわからず、これだけ読んで申し込もうかな、という気にはなかなかなれないな、というのが正直な感想です。

送られてきたので、Oisixのホームページを見てみたのですが、生協に慣れてしまっているからか、今一「買い物している」感覚にはなれませんでした。

欲しいものが明確に決まっていて、それを注文するという感じなら良いのかも知れませんが、食材は基本的に安かったり、旬だとか目に入ってきたものを買うというのが、リアル店舗でもネットでの注文でも方法なので、このサイトではなかなか難しいな、と。

まぁ、何にせよおいしいのかどうか、便利なのかどうか、それに対するコスパはどうか、というのが一番重要なので、とりあえず作って食べてからまた感想を書きたいと思います。
2016.05.06 Fri l 当てたもの l top
最近この手の話題から遠ざかっていましたが、久しぶりに抽選で当たりました!

当てたのは、こども商品券3000円分です↓

IMG_5849.jpg


どこで当てたのかというと、昨日まで近所の東京ガスで抽選をやっていました。
ツレから、事前に東京ガスから配られた用紙に必要項目を記入したものを渡され、「抽選に行って来といて」と言われたので、何があたるのかも分からず行って抽選をしてみたら、1等が出ました。

東京ガスの人が

「一等ですよ!」
「お子さんへの気持ちが当てたんですね!」

と言ってきたのですが、僕は何が当たるのか知らなかったので「1等って何ですか?」と聞いたところ、こども商品券でした。

こども商品券

ちょうど3000円分だったので、こどもたち3人にそれぞれ1000円分ずつクリスマスにプレゼントとかで渡そうかな、と思います。
2015.11.03 Tue l 当てたもの l top
一昨日、家にいると、身に覚えのない配達物が来ました。
「なんだろう?」と思っていると、カゴメからトマトの苗が送られてきました。

先月、ツレ母と話をしていたときに、「今年は凛々子が送られてこないのよ」と言っていました。
凛々子というのは、カゴメのトマトジュースで使われているトマトの品種です。
去年、ツレ母はその凛々子をカゴメで当てて送られてきたので育て、大きく育ったトマトを収穫したムスメM(3歳)の写真で今度はトマトジュースを1年分当てました(「ムスメ、トマトジュース一年分を当てる」)。

ツレ母が「トマトの苗がない」、と言っていたので、僕も「当たったらツレ母にあげよう」と思って応募していたのでした。
で、そんなことをすっかり忘れていたのですが、凛々子が送られてきました。
先日、ツレ母のもとには凛々子が送られてきたということだったので、この我が家に送られてきた苗はうちで育てることにしました。

IMG_4805.jpg


マンションの割と高い階ということもあり、ベランダの風がすごく強いので、草木が育つ環境としてはあまりよくないのですが、我が家でも凛々子を収穫できると良いなぁ、と思います。
ちょうど今年はもう夏みたいな陽気なので、どんどん育ってもらいたいです。
2015.05.25 Mon l 当てたもの l top
ムスメM(3歳)、トマトジュースを一年分(360本)当てました。

IMG_4312.jpg


先日、最近当たってなかったけど久しぶりに当たった、とか書きましたが、実はこれ、当てたのはツレ母です。
どういうことかというと、夏頃、カゴメが

カゴメ トマトフーデニングフォトコンテスト

なるものをやっていて、トマトを収穫したときの写真などを投稿する、というものでした。

で、夏にツレ母宅に滞在した際、Mと一緒にトマトジュースにも使われている凛々子というトマトを収穫したときに、ツレ母が写真を撮り、それを投稿していたのでした。
応募締め切りぎりぎりに投稿したようですが、そのMとトマトの凛々子を撮った写真が20人に当たる【カゴメ特別賞】に当たったとのことでした。

応募したのはツレ母なので、当然ツレ母の元にトマトジュース1年分が送られてきたのですが、「おすそわけ」ということで、我が家にも1ケース(20缶)が流れてきました。
僕はあんまりトマトジュースを好んで飲まないので料理にでも使わせてもらおうかな、と思っていたら、主役のMが早速「おいしい!」と言って飲んでいました。

野菜やスープが好きじゃないのに、トマトジュースは飲むってどういうこと!?と思いましたが、まぁ、自分のおかげで当たったということがよく分かっているということにしておきたいと思います。
2014.12.09 Tue l 当てたもの l top
最近、懸賞&公募に殆ど応募しなくなったので、当たることもなくなっていたのですが、先日、久しぶりに当たりました。

藤子・F・不二雄作品のジグソーパズル↓
IMG_4305.jpg


不在通知がポストに入っていたのですが、差出人を見ると、【(株)壱番屋】との表記。
「もしやこれは、【CoCo壱番屋】のことでは?」と思ったら、本当にその通りでした。

カレーハウスCoCo壱番屋

で、僕は殆どCoCo壱番屋には行かないのですが、最近一度だけ行った記憶が。
それは、夏休み中に長男T(7歳)のサッカー教室にお迎えに行き、昼食を取ったときです。
そのとき、確か何か応募したような。
何に応募したのかさえ全く覚えていませんでしたが、2000ピースのジグソーパズルに応募していたようで、それが当たったのでした。

さすがに2000ピースもあるので、子どもたちには難しいだろうし、我が家にはスペースもないし、ツレがドラえもん好きなので、ツレにあげようと思ったのですが、インフルエンザで家にいるときに、ツレとTが挑戦していました。
が、やはり2000ピースもあるので、難しかったようで、挑戦後の残骸が散らばっておりました。

開封しちゃったので、誰かにプレゼントということも難しいですが、子どもたちがもう少し大きくなったら再挑戦してみたいと思います。
2014.12.07 Sun l 当てたもの l top
タイトルの通りなのですが、先日までマクドナルドのハッピーセットについてきていたポケモンのおもちゃが当たりました。

IMG_2417.jpg
↑左からシャワーヘッド(?)、くま手、フリスビー

どこで当てたのかというと、前もここ経由でプレゼントを頂いたことがある「パパスイッチ」です。

全6種類が送られてくるのかな、と思っていたら、3種類で、その3種類とも我が家には既に持っているものだったので、子どもたちも僕もちょっとがっかりでしたが、こういうおもちゃをT(5歳)とS(3歳)はよく取り合ってけんかしているので、滅多に同じものを2つ揃えてあげる事なんて出来ないので、これはこれで良かったかな、と思っています。
2012.08.24 Fri l 当てたもの l top
髪の毛の色が変わるのが秀逸です。

メルちゃん20周年!新登場「まほうのおひめさまメルちゃん」モニタープレゼント♪
2012.08.07 Tue l 当てたもの l top
そろそろ、クッキーだけじゃなく、お弁当にも挑戦してみようかな。

【親子でつくろう!デコクッキング★】デコラ(Decora)
2012.08.04 Sat l 当てたもの l top
もう、大分前のことになりますが、ツレがカゴメのトマトジュース用のミニトマトの苗を当て、植えていました。
その後、すくすく、とはいかず、6月下旬の台風やら、ビル風による強風やらで、壊滅的な状況になり、1本は「もはや再生は無理だろう」と、さようならしました。
残された3本も、「無理かも知れないな」と思うほどだったのですが、なんとか回復し、先日、花を咲かせてくれました!

IMG_2282.jpg
↑回復して、かなり大きくなった凛々子(ミニトマト)たち。

IMG_2281.jpg
↑凛々子のお花

1回壊滅的な痛手を負ってしまったので、ちゃんとトマトが出来るかは分かりませんが、1つでも育ってくれると、子どもたちも喜ぶし、特にS(3歳)はゾウの如雨露が気に入って、よく水をあげてくれているので、食べさせてあげたいです。
2012.07.31 Tue l 当てたもの l top
ツレが、職場で同僚から、地球缶と宇宙缶を頂いてきました。
地球缶と宇宙缶というのは、「チョコボール」で「当たり」が出るともらえるものです。
僕が小さいころは確か、金色缶と銀色缶だったような気がしますが、今では、地球缶と宇宙缶になっているようです。

IMG_2225.jpg
↑地球缶(右)と宇宙缶(左)を持つS(3歳)

自分では当たったことも、誰かが当てたのも見たことがなかったので、僕も興奮してしまいました(と言っても、自分で当てたわけではないので、喜びは半分という感じです)。
それぞれの缶の中には、ちょっとしたおもちゃがいくつか入っていて、それで遊べるようになっています。

IMG_2227.jpg

しかし、我が家の子どもたちにとっては、缶の中に入っているおもちゃよりも、缶自体が面白いようで、転がしたり、落としたり(…)して遊んでいます。
なので、すでに地球も宇宙も「でこぼこ」になってしまいました…。
2012.07.15 Sun l 当てたもの l top