食べ物ネタが続きますが、今日は久しぶりに焼肉に行っていました。
焼肉に行くのは、結婚してからというもの、ほとんどこの企画以外になくなってしまいましたが、ツレの友人に焼肉サイトを運営している、その道では有名な方がいて、その方推薦のお店に、行くというものです。
ツレは、産後なので、もちろん、行きませんでしたが、僕だけ参加(焼肉企画で、単独で行ったのは、もう何回目かよく分からないほど…)


ツレ友人のホームページはこちら↓
東京焼き肉ものがたり


今回行ったお店は、今住んでいる所からギリギリ自転車で行ける距離にあるので、自転車で行って来ました。


焼肉ジャンボ本郷店


肝心の、焼肉通のツレ友人は体調を崩してしまい、来られませんでしたが、「焼肉を食べたい」と言っていた妊娠中のツレ友人(ツレと中高一緒)は夫婦で参加していました。
このお店は、1月にも来たのですが、その際に、「今までで一番おいしかった。」という感想のツレ友人がいたので、じゃあ、1月の機会を逃していたツレ友人(妊婦)が「そんなにおいしいなら行きたい」ということで半年ぶりに行ったのでした。


2011072319420000.jpg
↑いざ、焼肉


焼肉通のツレ友人がいなかったためか、今回は、1月ほどのインパクトはありませんでしたが、それでもやっぱり文句なしにおいしかったです。


それにしても、ツレ友人の中に囲まれて、夕食をするって、普通あり得ないことかも、と思います。
ツレとは、9学年離れているので、当然、ツレ友人たちも、30代後半。
社会的地位(みたいなもの?)もだいぶ違います。


でも、僕は、自分からあんまりしゃべりませんが、それでも、なんだか、それを気にせずにいられるのがすごく楽です。
最初は、格段に機会が減ってしまった「焼肉を食べたい!」ということから単独での参加をしていましたが、最近は、慣れてきたので、ツレ友人方々も僕が一人で来ても違和感はない様子(に僕が感じる)。
あと、ツレの親しい友人たちなので、僕の立場(みたいなこと?)も知っているし、僕が逆にそのことに気を遣わずに過ごせるのが、一番楽なのかもしれません。


ということで、今日も、おいしい焼肉でした。
僕はツレと出会わなかったら、確実に焼肉のおいしさの100分の1くらいしか知らずに過ごしていたんだろうな、と思います。
ちなみに、前回住んでいたところの徒歩3分に、超有名な(ツレ友人も太鼓判を押していた)焼き肉店があり、今回も比較的近くにおいしい焼き肉店があり、焼肉運は確実に上がっている気がします。
関連記事
スポンサーサイト
2011.07.23 Sat l たべもの l top