「いってきます」というか、この投稿がされているときには既にオランダに到着し、今はベルギーにいます(いる予定)。

前回の主夫としての長期休暇(「イタリア旅行記」)から半年ちょっとしか経っていませんが、家族(というかツレ)から長期休暇をいただきました。

「何故オランダ?」かというと、高校&大学の同窓生であり、僕らの結婚式でオルガンを弾いてくれた友だち(とりあえずA君ということにします)がいるからです。
1年半前くらいにオランダに赴任し、彼がいる間にオランダに行ってみたいなぁ、という淡い希望を持っていたら(そうでもしないと一生オランダには行かなそうなので)、ツレから「A君がいる内にオランダに行ったら?」と言われ、行くことになりました。

ということで、半年くらい前にA君に連絡し、最初は週末だけお邪魔させてもらおうかと思っていましたが、A君からのお誘いで、旅の半分をA君宅にお邪魔させてもらい、(A君はもちろん仕事があるので)週末にA君のアレンジで観光などをさせてもらう予定です。

A君はオランダにいて、オランダを巡ってもらう予定なので、旅の前半はベルギーのブリュッセルを拠点にして、動き回る予定です。

日本時間で23日のお昼に発ち、オランダのスキポール空港からそのままベルギーのブリュッセルへ。
26日の夜からオランダへ戻り、オランダを現地時間30日のお昼過ぎに発ち、日本には31日の朝に到着予定です。

Facebookには気軽に投稿出来るのでするかと思いますが、こういう訳で少なくとも31日まではブログの更新がないかも知れません。
帰ってきたら、また旅行記的なものを書きたいと思いますが、更新が滞っていても、「知らせがないのは元気な証拠」という感じで受け止めてもらえたら嬉しいです。

ということで、短い間ですが、本当にいってきます。
関連記事
スポンサーサイト
2015.03.26 Thu l オランダ・ベルギー旅行記 l top