一昨日の22日、次男Sが6歳の誕生日を迎えました。

DSC06508.jpg


日曜日だったので、どこかに行っても良かったのですが、前日に出かけていたので、のんびり過ごす休日になりました。

朝、プレゼントに、小学生になると宿題などをすることになるので、机に設置するデスクライトと僕の両親からのプレゼントということで妖怪ウォッチのDSのソフトを渡しました。
デスクライトも気に入ってくれたようですが、妖怪ウォッチで遊びたいがために、勉強に励んでいました。
(我が家のルールで、勉強の課題を1頁終わらせると2分ゲーム出来るため)

ということで、Sのゲームに便乗した長男T(8歳)もせっせと勉強に励み、まだゲームなどはしないムスメM(3歳)だけが身をもてあましていたので、午前・午後と僕と一緒に散歩やら公園で遊んだりしました。
Mと遊んでいたので夕食を作り終えるのが遅くなってしまいましたが、Sのリクエストの「ぎょうざ・コロッケ・唐揚げ」から餃子だけ作り、あとはSの好きなナメコと豆腐のお味噌汁などを作りました。

卒園式も終わり、先日はSのリクエストに応えて保育園での最後の保育参加をし、6歳の誕生日を迎え、これで小学生になる準備が整いました。
これからの一年がどんな一年になるのか、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
2015.03.25 Wed l 本日の子どもたち l top