昨日オランダから帰国し、地元駅に着くと桜が満開でした。

DSC07245.jpg


なんか人が電車にも駅にも多いなぁ、平日なのになぁ、と思ったら、桜の名所なので観光客が沢山来ていたようです。

ということで、帰国してすぐで溜まっていた家事やら、自分の荷物の整理やら、時差ぼけなどで食事をちゃんと作る気が起きなかったので、「お花見」をしてみました。

DSC07255.jpg


桜の名所なので沢山桜は咲いていますが、実は観光客には知られていない、地元の人にはよく知られている桜が沢山咲いている公園があります。
そこの公園にみんなで行き、お花見と称して食事をしました。

夜になるとさすがに少し冷えてきましたが、それでも気温が高く、我が家の人たちは「お花見」というようなしゃれた気心もないので、ささっと食事を取って公園で遊んで来ました。
まぁ、僕も桜は夜はライトアップでもしていないとあまりきれいだと思わないのですが。

とりあえず、桜が満開の時に帰ってこられてラッキーでした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.04.01 Wed l お出かけ l top