飛行機内で観た映画4本目です。
「観たいなぁ」と思っていた映画は今までの3本で観てしまったので、何を観ようか、と思っていたら、「なんか観たことある人だな」と思って、ストーリーも何も知りませんでしたが、観てみました。


LUCY/ルーシー [Blu-ray]


表紙の俳優さん、誰だっけ?と思って、インフォメーションを観ても何故か表示されていなかったのですが、スカーレット・ヨハンソンでした。
映画を観始めて分かったのは、監督がリュック・ベッソンでした。
リュック・ベッソンが監督した映画はたぶん20年くらい前に観た「レオン」以来かも知れません。

映画の内容は、ルーシーという女性がある事件に巻き込まれ、人間の覚醒されていない能力がある理由によって覚醒される、というものです。
かなりSF色が強く、話の流れとしても特に破綻してもいなかったので、それなりに楽しめるものでした。

が、これは僕の好みの問題ですが、そもそもSFがあまり得意ではないことや、アジア人を悪者に仕立てたり、アジアが【悪】がのさばり易いような雰囲気を醸し出されるのは、ちょっと微妙な感じがしました。

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★☆☆

2015年に観た映画ランキング
1 「ダラス・バイヤーズ・クラブ」 / 2 「ベイマックス」 / 3 「ワン・チャンス」  / 4 「ザ・マジックアワー」 / 5 「あなたを抱きしめる日まで」 / 6 「はじまりのうた」 / 7 「アデル、ブルーは熱い色」 / 8 「かぐや姫の物語」 / 9 「テルマエ・ロマエⅡ」 / 10 「そこのみにて光輝く」 / 11 「ドラえもん のび太のスペースヒーローズ」 / 12 「ブリングリング」 / 13 「恋人はセックス依存症」 / 14 「地獄でなぜ悪い」 / 15 「誰も守ってくれない」 / 16 「鈴木先生」 / 17 「ミニミニ大作戦」 / 18 「エヴァの告白」 / 19 「機関車先生」 / 20 「マレフィセント」 / 21 「ロボジー」 / 22 「ルーシー」 / 23 「なくもんか」 / 24 「見えないほどの遠くの空を」 / 25 「ノア 約束の舟」
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.02 Sat l 2015年 l top