おいしいパン屋さんを見つけました!

昨日はイースターだったので、実家に借りていた車を返しがてら、母校の礼拝に参加することにしました。
礼拝が11時からなので、子どもたちはいつも礼拝の途中でお腹を空かしてしまいます。

いつもは母校の目の前にあるスーパーの惣菜を買って食べされるのですが、他のものが食べたいな、と。

食べログやらぐるなびやらで検索した所、実家と母校の間くらいの(かなりへんぴな周りが畑ばかりの)所に少し評価の高いパン屋さんがあるのを見つけました。
(テレビなどでも紹介されたことがあるようですが、実家から一番近いのは本店ではなく支店で、畑だらけの所の方が並ばずに済むだろうということでそちらに行きました。)

アサカベーカリー

で、ちょっと時間があったので、実家を通り越して先にパンを買いに行きました。
ナビがなければこんな所に美味しいパン屋さんがあるとは思えないところにありましたが、ナビのおかげですぐに見つけられました。

その後礼拝に出席し、予想通り子どもたちが「お腹が減った」と。
ということで食べてみました。

IMG_4568.jpg
フィッシュバーガー


買ったのは、サンドイッチ3種類(卵サンド、カツサンド、ハムサンド)、コロッケバーガー、フィッシュバーガー、イチゴパン、マスクメロンパン。

デパートに入っているようなパン屋さんの味ではなく、学校の売店で売っているような素朴な味でしたが、パンの生地自体に少し甘みがあり、とても美味しかったです。
写真は撮っていませんが、イチゴパンとマスクメロンパンは中にジャム、メロンクリームが入っているのですが、外見からは想像が出来ないくらいそれらがふんだんに入っていて、多少糖分が気になるものの、気前の良さに懐かしさを感じました。
元埼玉県民の偏見かもしれませんが、埼玉じゃないとない味だよなー、と思いました。

本店は駅近くにあるので車がなくても行ける場所ですが、その駅自体も殆ど降りたことがないので、次回はいつ食べられることになるか分かりませんが、気に入ったお店を見つけられて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2015.04.06 Mon l たべもの l top