昨日はアースデイに行ってきました。

アースデイ東京/Earth Day Tokyo

DSC07298.jpg


特に予定もなかった、ということで、行ってきたのですが、たぶんアースデイに行ったのは、長男T(8歳)が生まれてすぐの時以来のような気がします。

会員になっているファザーリング・ジャパンのブースも出ているということもあって行ったのですが、インフォメーションでもらった案内にも載っていなかったので、ファザーリング・ジャパンのブースがどこにあったのかはわからないままでした。

いわゆる社会派の活動はもちろん、営利企業、よくわからない(僕からするとあやしい)団体などいろいろあって興味深かったです。

残念ながら子どもたちが十分に楽しめるようなものはあまりありませんでしたが、【食】は充実していたように思います。

値段が高いのはまぁ、仕方がないですが、普段飲めないような飲み物(お酒はもちろん、ジュースなども)も、食事も普段あまり食べられないようなものが沢山ありました。

まぁ、僕がこの8年くらいでより【食に重点を置く生活者】になったのかも知れませんが。

ということで、一通りブースを見て歩いたあと、有機玄米をつかったふわとろオムライス北海道産じゃがいものじゃがバターを食べました。
ちょうど食べ終わった頃に雨が降り始めたので、(Tはその後かき氷を買って)帰ってきました。

渋谷からNHKに至るルートはよく通っていたのですが、原宿から代々木公園へのルートは殆ど通ったことがなかったので、(イベントがあるということはもちろんあるでしょうが)歩いている人たちがまるで違ったので(人種、格好etc)、それも興味深かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2015.04.20 Mon l お出かけ l top