連休になったので、昨日からツレ両親宅にみんなで来ています。

ツレ両親宅に行くということで、急いでこれを作りました↓

IMG_4614.jpg


子どもたちのフォトアルバムです。

度々書いているように思いますが、我が家では子どもたちの写真を整理するのが(僕が)面倒なので、1年間の写真を選んでフォトアルバムを作っています。

長男T(8歳)の誕生日は12月で、年明けから作らなきゃ作らなきゃと思いつつも、Tの写真が思いの外少なかったり、今まで使っていたフォトアルバムの会社の使い方が変わったりして(しかも特に便利になったわけでもないので、単に使いづらくなった感じがします)、途中で挫折していました。

が、3月には次男S(6歳)の誕生日もあり、このままだとまたツレ父に「僕だけアルバムもらってないのかな」と言われてしまいそうなので、もう一度やる気を出して何とか作りました。

僕が使っている会社はphotobackというところで、ここにしている理由は、「最初にここで作り始めたから」というそれだけの理由です。

他の会社の方が紙や色の質が良いかもしれませんし、値段も安いかも知れませんが、面倒なので比較さえしていません。

と、フォトアルバムの作り方も若干面倒になり、ここのところ、他の会社のでも良いんだけどなぁ、と思っていたのですが、ずっとこの会社で作っていて良かったことがありました。

それは、割引の仕方が、【1回の注文冊数】から、【累計注文冊数】に変更になったことです。
1回の注文冊数はたかが知れているので(1桁か今回のように2人分だと2桁になることも)、割引率は10%止まりでした。
が、それが【累計注文冊数】になったので、3人分ということもあり、割引率が一番最高の30%になりました。

今後もこれが適用されるようなので、とても嬉しいです。
送料も1回の注文で5000円を超えるとかからないので、今回の注文は30%も割引され、送料もかからなかったので良かったです。
殆ど惰性で同じ会社を使っていましたが、思わぬ良い結果になりました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.03 Sun l 本日の子どもたち l top