かなり久しぶりに【小確幸】(小さいけれど確かな幸せ)な話です。

GW中はツレ両親宅に行っていました。
その際に、前から「一度行ってみたいなぁ」と思っていた、アウトレットモールに行ってみました。

僕はアウトレットモールに行ったのは大学生のとき以来だと思うので(バイト仲間と軽井沢に行ったような)、たぶん9年振りとかそんな感じです。

買い物には興味がなく、プレイグラウンドで遊んでいた子どもたち↓
DSC07377.jpg


で、久しぶりに自分でシャツを買ったり、旅行用に欲しかったバッグを買ったり、【父の日のプレゼント】ということで家族からネクタイを買ってもらったりしました。

それだけで幸せな気分だったのですが、確かな幸せを感じる出来事が。
それは、長年探していたキッチン用具のスパチュラを見つけたことです!

これ↓
IMG_4682.jpg


結婚してわりと早い段階(もしかしたら結婚祝いで誰かからいただいたのかも…)から使っていて、とても気に入っていたル・クルーゼのスパチュラです。
(今回見つけたものとは柄の部分の形が少し違っているのと、色ももう少し薄いオレンジ色です。)

しかし、長年使いすぎて来たことで少しシリコンの部分が摩耗してきたことと、柄の部分を僕の不注意で焦がしてしまっていました。

で、買いに行こうと思って探し始めたら、どこにも売っておらず、ル・クルーゼに問い合わせたら「この形のスパチュラはもう生産終了しております。」とのこと。
もちろんル・クルーゼは今もスパチュラを生産・販売していますが、柄の部分だけではなくシリコン部分もかなり形が変わってしまっているので、それだと完全に違うものになってしまうので、仕方なく同じような形だったOXOにしていました。

と、そんな時に、アウトレットショップでついに見つけたのです。
生産終了品ですが、アウトレットなので逆に売っていたようで、通りから見えるショーウィンドウには黄色と黄緑のスパチュラがあり、もうこの際なら黄色でも良い!と思って中を覗いたらオレンジ色もありました。

自分が気に入っていたものが、もう売っていない、とわかり、それでも諦めきれずにいたときに、見つけた時の喜びはまさに小確幸な出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.06 Wed l 小確幸 l top