先日NHK(BSプレミアム)でやっていたので観た映画です。


ボクたちの交換日記 [DVD]


この映画自体を知りませんでしたが、原作が鈴木おさむ、監督が内村光良、主演の2人が伊藤淳史と小出恵介でした。
内容は知りませんでしたが、伊藤淳史も小出恵介も同学年なので(小出恵介は友だちの中学時代の元同級生&部活仲間)、勝手に親近感を持っているので観てみました。

ストーリーは、芸人としての成功を夢見ている30歳になった2人が交換日記を始める、というものです。
交換日記を始めたから、仕事も私生活も順調に進んでいくが、、、、といったものです。

このストーリー自体は特に目を見張るものはありませんでしたが、芸人が監督をしているということもあり、芸人の世界はこんなものなのかなぁ、と想像して観ました。
また、30歳になって、未だに成功していないということで、演じている2人も実際にその年齢だし、僕もその年齢なので、身近に感じました。
それと、この年齢で付き合っている人=結婚する、というような流れも。

でも、この身近に感じる部分もあまり丁寧に描かれてはいないので、何故その人と付き合っているのか、ということが分からず(物語の軸があくまでも【芸人】なので)、人物像が結局曖昧なままに感じました。

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★☆☆

2015年に観た映画ランキング
1 「ダラス・バイヤーズ・クラブ」 / 2 「ベイマックス」 / 3 「ワン・チャンス」  / 4 「ザ・マジックアワー」 / 5 「あなたを抱きしめる日まで」 / 6 「はじまりのうた」 / 7 「マダム・マロリーと魔法のスパイス」 / 8 「アデル、ブルーは熱い色」 / 9 「かぐや姫の物語」 / 10 「テルマエ・ロマエⅡ」 / 11 「そこのみにて光輝く」 / 12 「ドラえもん のび太のスペースヒーローズ」 / 13 「グレース・オブ・モナコ」 / 14 「ボクたちの交換日記」 / 15 「ブリングリング」 / 16 「恋人はセックス依存症」 / 17 「地獄でなぜ悪い」 / 18 「誰も守ってくれない」 / 19 「鈴木先生」 / 20 「ミニミニ大作戦」 / 21 「エヴァの告白」 / 22 「機関車先生」 / 23 「マレフィセント」 / 24 「ロボジー」 / 25 「ルーシー」 / 26 「なくもんか」 / 27 「見えないほどの遠くの空を」 / 28 「ノア 約束の舟」
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.13 Wed l 2015年 l top