連休3日目は、午前中のアクティビティとして、鹿島灘海浜公園に行ってきました。

鹿島灘海浜公園

先日、イルカが大量に打ち上げられたということで報道されていた場所周辺です。
前日の水族館もそうですが、ここの公園に行くのも5年振りくらいでした。

長男T(8歳)と次男S(6歳)は1年ぶりの海で早速遊びはじめ、
DSC07421.jpg


ほぼ初海辺のムスメM(3歳)は圧倒的なスケールにただただたたずんでおりました。
DSC07422.jpg


ここの公園は、単に海辺に近いというだけでなく、遊具も充実していて、何より広いのでサーファーから、子連れ、ペットの散歩をしている人などいろんな人がいました。
時間が経つにつれて風が強くなってきましたが、天気も良く、売店や食事を取れる場所もあり、子どもたちは身体を使って遊べて良かったようです。

僕からすると、公園なので、駐車場代含め何よりお金がかからないのが良かったです。
(でも、さすがに連休中だったので、後から来た駐車場に停められない人たちが違法駐車しまくってたのはなんだかなぁ、と思いましたが。。)
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.08 Fri l お出かけ l top