昨日は以前から次男S(6歳)が「やってみたい」と言ってたカヤックをやりに長瀞に行ってきました。

主催はどこかというと、アウトドアショップのモンベルです。

カヤック体験kid's 埼玉長瀞(モンベル)

僕がモンベルの会員になっているのですが、今年のイベント情報に載っていたので3ヶ月前に予約しました。
土曜日の天気が思わしくなかったので、どうなることかと少し心配しましたが、暑すぎず寒すぎずのちょうど良い天気でした。

DSC07472.jpg


カヤック体験中は水に濡れてしまう危険があるので、カメラも携帯も持って行けず、写真は撮れませんでしたが、Sは僕との2人乗り、長男T(8歳)は1人で乗りました。

長瀞の中でも、玉淀湖というダム湖で、水の流れが殆どなかったので、とても漕ぎやすかったです。
水温も20℃くらいはあったようで、TとSは水に身体を浮かべたりしていました(帰りは少し寒がっていましたが、震えるほどではありませんでした)。

そして、カヤックに乗りながら、ちょうど週末に1日1往復している秩父鉄道のSL(SLパレオエクスプレス)が近くを通るポイントでSLが通るのを見送りました。
運転手さんたちも湖に浮いている僕たちに気づいてくれ、汽笛を鳴らしてくれました。

13時半に集合し、着替えて車で湖に移動し、カヤックに乗って、帰ってきたのが16時半頃でした。

キッズ向けのプログラムで、僕からするとこういうプログラムは値段が「高いなー」と一瞬思ってしまうのですが、道具を揃えただけで30~50倍くらいかかってしまうし、気軽に出来るので良いのかも知れません。

帰ってきてからはモンベルの店舗にある池でザリガニ釣りをしていました。

DSC07477.jpg


DSC07480.jpg


DSC07483.jpg


「ザリガニ釣りは近くにある大学の池で出来るから早く帰ろうよー」と言ったものの、満足するまでやっていたら、すっかり帰り道で渋滞にはまってしまい、帰ってくるまでに3時間くらいかかってしまいました。
主にSの希望で行ってきましたが、少し文句を言いながらも(「疲れたー」)Tが上手に漕げていて楽しんでいたようなので良かったです。
(ちなみに僕は大学生の時以来のカヤックでした)
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.18 Mon l お出かけ l top