昨日は特に予定もない、ということで、長男T(8歳)は午前中友だちのおうちへゲームをしに行き、残された次男S(6歳)とムスメM(3歳)と「どうしようか」と相談した結果、天気も良いので区民プールに行くことにしました。

区民プールは2つあり、Sも自分の自転車で行くので平地の方を選んだら、「午前中貸し切り」でした…。
前回も同じ目にあったので、一応空いているか調べていったのですが、僕が施設の名前を反対に覚えていたようです。。。

で、受付の女性(近くのテーマパーク運営会社の委託になっています)の対応にもムッとして、「なんなら近くの大学の池でザリガニ釣りする?」と聞いたものの、Sが「プールが良い」と。

ということで、もう一つのプールに行きました。
結局、家を出て30分以上自転車に乗ってたどり着き、プールへ。

Sは水泳を習っているのでもう、殆ど1人にしていても平気になっていましたが、Mは顔が水に濡れるのも嫌がるほどで、道のりはかなり険しいと感じました。
まぁ、そんな感じでもMは帰ってからツレに「楽しかったよー♪」「また行きたいな!」と言っていたので、とりあえず最初のハードルを越えてはいるようなので、今後ゆっくり水に慣れるようになりたいと思います。

帰りは、区民プールの近くの公園にあったオブジェにSが乗りたがったのでちょっと遊び、
IMG_4719.jpg


サイゼリヤで食事して帰ってきました。
IMG_4725.jpg


それにしてもこの区民プールがある駅前は、大学院生になったばかりの時に、自転車でうろちょろすることがあったのですが、今ではすっかり景色が変わってしまっていました。
駅前もそうだし、大通りに面したところは、今でもバンバン新しいマンションを作っていて(なので区の中でもこの地域が人口増を支えてる)、ますます変わっていくんだろうなぁ(でも、僕は特に住みたいと思わないけれど)、というちょっと寂しい感じもします。
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.24 Sun l 本日の子どもたち l top