一昨日、家にいると、身に覚えのない配達物が来ました。
「なんだろう?」と思っていると、カゴメからトマトの苗が送られてきました。

先月、ツレ母と話をしていたときに、「今年は凛々子が送られてこないのよ」と言っていました。
凛々子というのは、カゴメのトマトジュースで使われているトマトの品種です。
去年、ツレ母はその凛々子をカゴメで当てて送られてきたので育て、大きく育ったトマトを収穫したムスメM(3歳)の写真で今度はトマトジュースを1年分当てました(「ムスメ、トマトジュース一年分を当てる」)。

ツレ母が「トマトの苗がない」、と言っていたので、僕も「当たったらツレ母にあげよう」と思って応募していたのでした。
で、そんなことをすっかり忘れていたのですが、凛々子が送られてきました。
先日、ツレ母のもとには凛々子が送られてきたということだったので、この我が家に送られてきた苗はうちで育てることにしました。

IMG_4805.jpg


マンションの割と高い階ということもあり、ベランダの風がすごく強いので、草木が育つ環境としてはあまりよくないのですが、我が家でも凛々子を収穫できると良いなぁ、と思います。
ちょうど今年はもう夏みたいな陽気なので、どんどん育ってもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト
2015.05.25 Mon l 当てたもの l top