--------------------------------------------
【告知】7人の主夫でパネルトークします。
--------------------------------------------

先日、長男T(8歳)の前歯の検診があったので(前歯のケガについてはこちら→「長男、前歯が欠ける」)、大学病院に行ってきました。
前回、主治医から「3ヶ月後くらいに来て下さいねー」と言われていたので予約したのですが、そういえば、先日、Tが学校からこんな手紙をもらってきていたのを思い出しました↓

IMG_5214.jpg


どうやら虫歯がある、ということと、虫歯になってしまうかも、という歯もある、とのことでした。
4月に歯科検診が学校であったので、「早く病院に連れて行って下さいね」という手紙です。

1年生の時にも「虫歯がある」という手紙をもらって歯医者さんに連れて行ったら、「色素沈着ですね」と言われた経験があったので、今回も「まぁ、また色素沈着だろう」と思っていたのですが…。

「虫歯ですねー。」とのことでした。

でも、まだ全然深いものでもなかったので(僕には前回の色素沈着とどう違うのかよく分かりませんでした)、軽く削って少し薬を付けて固めて終わりました。

ということで、前歯は処置してもらうことなく終わったのですが、我が家の子どもたちの中では初めての虫歯でした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.09 Tue l 本日の子どもたち l top