--------------------------------------------
【告知】7人の主夫でパネルトークします。
--------------------------------------------

先日の日曜日は、長男T(8歳)の学年(小学3年)親睦会がありました。

他の子たちも特に予定がなかったので、みんなで参加しました。
場所は、学校の体育館です。

参加人数はどのくらいいたのか詳しくは分かりませんでしたが、学年の7~8割くらいは来ていたように思います。
普段、他の保護者と会う機会の殆どないツレにとってもとても良い社交の機会だったようです。

風船ゲーム
DSC07518.jpg


まぁ、僕は大人数が集まる場がそもそも苦手で、更に社交も苦手なので、ツレがいるならいなくても良かったのですが、ツレが社交に興じている=子どもたちの面倒を見る人がいない、ということなので、結局僕がいなくてはいけませんでした。

最近、週末になると子どもたちの疲れもかなりたまっていて、今回もまだ疲れが残っているのか、ムスメM(3歳)はこんな感じでした↓
DSC07517.jpg


上のぐだぐだの写真はMのものですが、Tも大して変わることなく、途中からかなりグダグダしているので、とても見ていられるような状況ではありませんした。
(だから、僕は結構うるさく寝る時間を言っているのですが、ツレルールでツレがいる時は毎日遅いので、結局疲れがたまり、毎週末ぐだぐだになります。
更に直近の数週間は毎週末で疲れが取れないようで、特にMなどは月曜日の朝からかなり大変なのですが、これもツレは知らないので、全く分かっていないのでしょう。
結局また愚痴ってしまいました…。)
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.11 Thu l 本日の子どもたち l top