--------------------------------------------
【告知】7人の主夫でパネルトークします。
--------------------------------------------

先週末から近所の神社で行われている、あじさい祭りに行ってきました。
と言っても、先週も行ったのですが、出店などはまだ準備中で、活気が殆どなかったので、ほぼ素通り。

何故か次男S(6歳)が何度も「あじさい祭りに行きたい!」と行っていたので、本日も行ってきました。

今日は、明日最終日ということもあり、結構な人出があったようで、外国人含め、普段見かけないほどの人数がいました。

IMG_6330.jpg


僕は、この「あじさい祭り」期間中しか入ることができない場所に、近所に越してきてからずっと行ってみたいなぁ、と思いつつ入ったことがなかったので、子どもたちと一緒に入ってみました。
(子どもたちは保育園で来ているので、たぶん入ったことがあると思うのですが、記憶にないとのことで、一緒に入りました。)

IMG_6329.jpg


あじさい、僕は彼岸花のように、とても好き、ということはないのですが、ガクアジサイは割と好きで、道端に咲いていると見入ってしまいます。

IMG_6335.jpg


あじさい祭りをするくらいの土地柄なのか、この近所は道端や軒先に結構あじさいが咲いていて、花に疎い僕には名前もよく分からないけれど、すてきだな、と思うあじさいが咲いていたりします。

IMG_6344.jpg


子どもたちはまだ16時なのに早々に店じまいをしていて出店で何も買えずに少し残念そうでしたが、僕は初めて「あじさい祭り」期間中にちゃんと来ることができて良かったです。
それにしても、先週と打って変わって湿度が高く、とても滅入りました…。
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.13 Sat l お出かけ l top