--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
--------------------------------------------
【告知】7人の主夫でパネルトークします。
--------------------------------------------

昨日は、ツレが仕事、長男T(8歳)とムスメM(3歳)はツレ実家に行きたい、ということで、次男S(6歳)と過ごしました。
天気がどうなるか分からないこと、Sが一昨日からお腹を下していることなどから、2人でのんびり過ごしました。

が、さすがに1日中家でのんびりというのも身体に悪いので、雨が殆ど降っていない時を見計らって買い物に行きました。

最近、Sがお小遣い稼ぎのために読書に励むようになったので、本屋さんにも寄ってみました。
(なぜ読書でお小遣いが稼げるのかということについてはこちらをお読み下さい→「読書でお小遣い制度始めました。」)

TもMもいない時にSだけ本を買ってあげるというのは後々面倒な事態を招くかな、と思い、入学祝いでSがいただいた図書カードがあることをSに伝えて持って行きました。

Tもなのですが、Sも「かいけつゾロリシリーズ」が大好きなので、最新刊を早速買っていました。


かいけつゾロリの大まじんをさがせ!! (かいけつゾロリシリーズ 55)


よくよく考えてみると、Sが自分のお金で自分だけで本を買うのは今回が初めてのような気がします。
(僕が自分の気になる本を読んだりしている間にSが会計を済ませました。)

帰ってきてからは、ずーーーっと読書。
僕もちょうど良い機会だったので、一緒に読書していました。

Sと一緒に読書することの難点は、Sは「音読」することです。
音読しないとまだ読めないので仕方が無いのですが、発音が違ったり、読み間違いも聞こえてきて、僕はあんまり自分の読書に集中できませんでした…。

なんにせよ、自分のお金で自分の好きな本を選んで買えたのはとても嬉しそうでした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.22 Mon l 本日の子どもたち l top
