--------------------------------------------
【告知】7人の主夫でパネルトークします。
--------------------------------------------

先日、ムスメM(3歳)が通う保育園から、毎月の身体測定の結果をもらったので入力してみました。



そういえば、今年度に入ってから、この結果をもらうのが遅くなったような、、、と思っていたら、身体測定は毎月の月初めにあるものの、月末にある健康診断の結果を書いてから渡されるようになったようです。
推測ですが、記録が書いてあるカードを返すのが遅い保護者がいるので、身体測定&健康診断という月2回保護者に渡すのではなく、月1回にしたのだろうと思います。

では、今月(始め)のMの身体測定の結果ですが、身長はいつものペースを維持(増加)、体重は微減という結果でした。
最近、体重も結構増えている(というか僕が増やしてる?)感じがあったので、ほんの少し気になっていましたが、去年同様、Mは夏に体重が伸びない(むしろ減ることも)という体質のようで、今年もその時期に入ったようです。

体重は微減ではあるものの、身長は順調に伸びているので問題なさそうなので、今後もこのペースで夏を乗り切ってもらいたいものです。
関連記事
2015.06.25 Thu l 本日の子どもたち l top