今日はなかなか忙しい1日でした。

まず、小学生組2人(長男&次男)を送り出したあと、ムスメM(4歳)を保育園へ。

そのままバスに乗り、ムスメMが午後眼科の受診を控えているので、大学病院で再診受け付け(これをしておかないと、受診までに数時間待つことに…)。

そのまま、秋葉原へ。
ここで、某秘密結社のミーティングがあったので、開始時間まで待ち、10時半からミーティング。
1時間くらい参加して、すぐにバスで帰路へ。

本日、小学生組が終業式だったので、お昼ご飯を一緒に食べて、送り出しつつ、次男S(6歳)が小学校で育てていたアサガオを回収。
その後、すぐに保育園へムスメMのお迎えをし、バスに乗って大学病院へ。

IMG_5703.jpg


朝一で再診受付をしていたので、検査に呼ばれるのはすごく早かったのですが、残念なことに、Mが殆ど昼寝をしていなかったようで、検査(というか検査用の目薬)を断固拒否。
いくら椅子に座れるとはいえ、20kg超えの泣き叫ぶ4歳児をなだめるのはなかなか疲れました。

次男Sの時も経験がありますが、ぐずられて検査結果が悪いと、負のスパイラルに陥ってしまうので、Mにはなんとかがんばってもらいました。

で、目薬の効果が1時間後ということで、1時間待って、再度検査。
その後割とすぐに受診になりました。

検査の結果ですが、前回受診した時は視力の回復が見られなかったのですが、今回は両目とも回復していたので、担当医も喜んで下さっていました。

が、最近メガネのサイズが顔にあっていないので処方箋をお願いしたら、もう一度メガネ用の検査をすることに。
こちらも3回検査することになり、結果17時過ぎまでかかりました。

その後、タイミング悪くバスが行ってしまったので、20分後のバスを待ち、帰宅したのは18時少し前でした。

夕食は昨日の残りがかなりあったのと、ツレが(かなり珍しく)「夕食に○○を買って行く?」と聞いてくれて、お願いしたら買ってきてくれたので助かりました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.07.17 Fri l 本日の子どもたち l top