先日、サンリオのキャラクター風のアイコンを作っている方を目にしました。
どうやらサンリオが写真などからキャラクターを作る「ちゃんりおメーカー」というものをやっているようで、それを利用したようです。

ちゃんりおメーカー

ということで、早速作ってみました。

bumi-chanrioa.png


僕のは、自分の写真から作られたもののままで、何も変えませんでした。

で、これ、ムスメM(4歳)も喜ぶかな?と思い、暇つぶしの時にMと一緒にやってみました。

m-chanrioa.png


出来上がったのはこれ↑なのですが、写真から作られた原型がまるで残っていません…。
写真から出来上がったものはMのお気に召さなかったようで、「こうして」「ああして」という要求を聞いて変えていったらこんな感じになりました。

まぁ、でも、アイコンなので、好きにすれば良いのですが、浴衣だとかリボンだとか、ピンクだとかが好きなので、Mにとっての理想の格好なのかなと思います。
(僕はこういう人と隣を歩きたいとは思いませんが…。
大きくなってからもこういうセンスのままなのでしょうか。。。)
関連記事
スポンサーサイト
2015.07.20 Mon l 日常あれこれ l top