--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この連休はツレが3日間とも出勤だったので、特に予定も立てていませんでした。
遠出したところで混んでいるのは目に見えていますし、何と言っても、暑いので暑さが苦手な僕はどこにも行く気になれませんでした。

が、木曜日にTVアニメのポケモンを見た息子たち長男T(8歳)と次男S(6歳)が「ポケモンの映画を見に行きたい」と。

そういえば、もうかなり前から自分のお小遣いで前売り券を買っていました。
(前売り特典で特別なポケモンをゲット出来るということです)

『光輪の超魔神 フーパ』(ポケモン映画公式サイト)

まぁ、特に予定もないので、ということで、朝一の回なら観られるかな、と思い、8時少し前に家を出て映画館へ向かいました。
映画館には8時半くらいに着いたのですが、既に長蛇の列。
2人だけで観させることも出来ないので、僕とムスメM(4人)を合わせた4人分の席はなかったので、1回目の9時ではなく2回目の11時のものになりました。

さて、2時間余りどう過ごそうか…。

ムスメMが何故か「お腹空いた」というので、とりあえずミスドへ(みんな朝食食べたはずなのですが…)。
1時間弱ゆっくりし、10時から開店するポケモンセンターに向かいました。

ポケモンセンターメガトウキョー

ここでも入場制限がかかっていて、中に入れたのは列に並んで10分後とかでした。
とりあえず映画の前売りチケットを持っているとここでも特別なポケモンをもらえる、ということでそれをもらいました。

IMG_6579.jpg


せっかく来たのだし何か買ってあげようかな、と思ったのですが、来ている大人たち(特にアジア系が多い外国人)がものすごい勢いで買っていて、レジ待ちの列も長蛇だったので、ポケモンセンターで配信されているポケモンをゲットして、ガチャガチャをして後にしました。

と、ここまででかなり僕は疲れてしまいましたが、一応こここからが本番で、11時から映画を観ました。

映画の内容ですが、、、戦闘シーンが多かったので、僕にはあまり面白く感じられませんでした。
去年の作品は戦っているシーンがそれほど多くなかったので、普通に観られましたが、今回のは途中、何度も寝ようかなと思いました(が、後で子どもたちに映画の内容について話しをされると困るので頑張って最後まで観ました)。

子どもたちは、ポケモンセンターでポケモンを複数ゲットし(映画のものと、ポケモンセンターのもの)、映画館でもゲットし(映画館でも映画用のポケモンが配信されてます)、とても楽しそうでした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.07.21 Tue l お出かけ l top
