先週末は(我が家にしては)久しぶりに僕の実家に行きました。
去年までは子どもたちと一緒に夏に旅行をしていましたが、僕の両親からも僕からも「もう勘弁」ということで、今年からは旅行はなくなりました。

すると、特に会う予定もないので、最近行っていなかったのですが、夏祭りがあるということで行ってきました。

IMG_6605.jpg


次男S(6歳)は短期水泳教室(しかも最終日なので検定も)があったので、ツレと先に帰りましたが、長男T(8歳)とムスメM(4歳)は一通り子どもたちが遊べるものを遊び、わたあめやかき氷を食べたあと、水遊びをしました。

夏になるとせせらぎの水が流れるようになっていて、プールのように水が深くもないので、水が顔にかかるだけで怒り出す(けれど、水遊びが大好きな)Mにもぴったりでした。

IMG_6618.jpg


いつもは父に車で送ってもらうのですが、父もお祭りで出ずっぱりだったので、いつもよりは早めに電車で帰りました。
帰り道、至る所で(実家の最寄り駅や僕らが使っている山手線の駅など)浴衣姿の女性たちが沢山いました。
「どこかでお祭りなのかな?」と思ったら、隅田川の花火大会だったようですね。

歩くだけ、立ってるだけで汗だくになるような気候の中、大変だろうな、と思いながら帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.07.28 Tue l お出かけ l top