ムスメ、プリキュアになりました。

「大きくなったら何になりたい?」と度々聞いて来るムスメM(4歳)。
聞かれる度に僕は「旅人になりたいな。スナフキンみたいな。」といつも答えているのですが、ムスメに「Mは何になりたいの?」と聞くと、

「プリキュア!」

と即答します。

ということで、夏のレジャーとして、池袋のサンシャインシティでやっているプリキュアのイベントの前売りチケットを用意しておきました。

【公式】Go!プリンセスプリキュア きらきらプリンセスワールド|東京(東映)

ちょうどツレも休みだった先日(平日)、サンシャインにいってきました。
と言っても、兄2人も毎週TVでプリキュアを観ているとはいえ、イベントは別に良いかな、ということで、行ったのはムスメとツレでした。

ムスメとツレがプリキュアショーなどで楽しんでいる間、僕と長男T(8歳)、次男S(6歳)は近くの豊島区立中央図書館で涼をとっておりました。
(豊島区立中央図書館、初めて行きましたが、なかなか良かったです。
夏休み期間中ということもあって、受験生と思しき若者たちがたくさんいて混んでいましたが、比較的新しく、空間も広いので良かったです。)

ということで、ここからは僕は一緒に入っていないので、ツレが撮った写真で観てみます。
等身大サイズのフィギュアがあり、

IMG_0310.jpg


ショーがあり、プリキュア達との握手会(グッズを買わないと握手できないとのこと)があり、プリキュアの衣装を着ての撮影もしたとのこと(もちろんこれも有料ですが、写真入りのキーホルダーがもらえます)。

IMG_0344.jpg


ツレが撮った写真を見ると、かなりぎこちない表情のムスメですが、どうやら本人はとても楽しかったようで、終了後に合流し、昼食をみんなで取った時から、翌日朝まで、ずーーーーーーっとプリキュアの話をしていました。
そして、「(保育園の)先生にこれ(プリキュアの衣装を着た写真が入っているキーホルダー)見せるんだ!」とか、「(握手会のために買ったグッズに入っていた)ぬりえを保育園に持っていくんだ!」と張り切っていました。

プリキュアのこういったイベントには初めて行きましたが、入場料が割と良心的な感じがしました(前売りだったので、大人800円+こども600円)。
もちろんグッズはそれなりの値段ですが、同じくサンシャインでやっているウルトラマンフェスティバルは前売りでも大人1700円、こども1100円とかするので。
(まぁ、ウルトラマンは【オトナ】のファンも多いので強気の値段なのでしょうが)
関連記事
スポンサーサイト
2015.08.08 Sat l お出かけ l top