なんとか熱だけは下げて、今日の用事には行ってきました。
僕が役に立ったのかどうかはまるで分かりませんが(基本空気なので)。

この用事が終わったらそのまま家族が滞在中のツレ両親宅に向かう予定だったのですが、ツレにメールしたところ、

「病人が増えても困るから来なくて良い」

と冷たくあしらわれました…。

どうやら、長男T(8歳)が僕と同じころに発熱&咳で、最高39℃超えで小児科にかかり、次男S(6歳)も38.5℃、ムスメM(4歳)は37℃とのことです。

本人達をみていないのでよく分かりませんが、ムスメの体温などは、ツレ両親宅の体温計に疑いを持っています。。。
(先日もMは夜39℃超えだったのが、翌朝36.5℃に下がったりしたので、さすがにこれは機械がおかしいのではないかと)


と、いきなり自由を与えられてしまい、ツレと子どもたちが帰ってくるのが明後日なので、それまで(というか明日一日)何をしようかと思案中です。
行きたいところとかも特にないし、こういうとき、引きこもり体質だとちょっと困ってしまいます。

子どもたちがいないなら、子連れじゃ行けないおしゃれなレストランやバーに行ってみよう、とかあるのかもしれませんが、ツレもいませんし。
ツレがいるんだったら、レストランなり、こども抜きで1泊旅行とかも行きたいな、とは思うのですが。
関連記事
スポンサーサイト
2015.08.13 Thu l 日々雑感 l top