--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ツレがいない時に、神宮球場にヤクルト戦を観に行ってきました。
最近雨が多く、肌寒いので、行くのをどうしようか、直前まで悩んでいたのですが、夕食を作るのも面倒だし、とりあえず雨は止みそうだということで行ってきました。

ちなみに、なぜ去年からヤクルト戦を観に行くようになったのかというと、去年も書きましたが(「今夏2回目のプロ野球観戦@神宮球場」)、メイクフレンズというヤクルトスワローズの社会貢献運動の一環で小学生が無料なのです。
事前予約が必要ですが(今回は1ヶ月半前に予約)、大人指定席B(1600円)分だけで、他の子どもたち3人は無料だったので、4人で1600円で観戦することが出来ました。

DSC07537.jpg


時折霧雨、そして肌寒い気温の中でも神宮に行ったのは、最終的にはこの日で今季最後になる花火を観るためでしたが、子どもたちにはじっと野球を観ているのはやはり寒い様子だったので、花火の前に帰ってきてしまいました。
花火は5回終了後ですが、3回終了後に帰りました。

まぁ、平日でしたし、次の日も休みというわけではなかったので、今年の夏休みは誰かが具合が悪く、遠出が出来なかったということもあるので、夏休み最後のプチレジャーにはなったかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2015.08.30 Sun l お出かけ l top
