保育園から毎月行っている身体測定の結果が来ました。



先月8月は、お盆休みなどもあり、身体測定をしたのが下旬でした。
今月はいつものように、月初めに身体測定をしたので、身長の変化はありませんでした。

が、やはり気になるのが体重です。

「一緒に寝る係」のツレは「赤ちゃん体型から幼児体型になったんでしょ?」と意にも介さずにいますが、グラフで見て分かるように、体重が減っているので、食事を作り、体調管理をしている僕としてはかなり気になっています。

体重が減ってきたことに気づいてから、少しずつ茶碗によそうごはんを増やしたりしているのですが、なかなか増えず…。
夏ばてということも考えられるので、食欲の秋ですので、これからもっと沢山食べていって欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
2015.09.21 Mon l 本日の子どもたち l top