8月に行ったきり、体調が万全ではなかったのでシルバーウィークにも行かなかったツレ両親宅に、3連休ということで行ってきました。

ツレ両親宅に行くと良いことは、
・子どもたちにとっては、僕に「静かに!」と言われる頻度が激減する=戸建てなので走っても、多少大きな声を出しても大丈夫
・僕にとっては、家事をする量が激減する=ツレ母がメインで、普段殆どしないツレもツレ母に言われて家事を多少する
・ツレにとっては、両親宅なのでリラックス?
ってところでしょうか。

8月に行ったとき、「もう当分いいや」というくらい食べさせてもらったお寿司屋さんに、今回も連れて行ってもらいました。


自然薯とまぐろ


ツレ父はお酒を一滴も飲まず(前日まで相当飲んだようで…)、ツレ母は「自然薯は初めてよね!」と興奮し(2回目でした…)ていましたが、とにかくツレ母が「一番美味しかったわね~」と次の日もご機嫌だったので良かったです。

僕は、今年に入ってから、ツレ両親宅に行くと割と眠れるようになるので、ここ数日ずっと朝早く起きてしまって寝付けずに日中寝不足という負のスパイラルに陥って、へとへとでしたが、少し回復することが出来ました。

まぁ、でも、やっぱり2泊3日がちょうど良いなぁ(というか限界?)と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.10.12 Mon l お出かけ l top