そういえば、昔(10年くらい前)、「深呼吸の必要」っていう映画があったなぁ、と思い出しました。
深呼吸が必要なくらいはまだ疲れていないものの、久しぶりに分刻みで行動したので、若干疲れているのは確かなようです。

というのも、連休、ツレ両親宅に行ったので、火・水と僕は出勤日なのですが、仕事もそうですが、家事などもその準備があまり出来ていない状況で火・水を迎えてしまいました。
で、水曜日にはちょっとイレギュラーで、長男T(8歳)を事故から約一年ということで、大学病院へ。
そして、今日は予定があったので、午前中分刻みの行動になってしまいました。

明日も大学病院に行かなくてはいけないので、まだまだイレギュラーなことが続きますが、一番やっかいなのは、自分の身体だったりします。

昨日の朝、ムスメM(4歳)を乗せながら自転車をこいだあと、右足太ももに結構な鈍痛を感じるようになりました。
どうやら、軽い肉離れになってしまったようです。

激しい運動をしたわけでもないのに…。
完全に日頃の運動不足(メンテナンス不足)のようです。
泳ぐのも走るのも怠っているのと、さすがに身体は年齢に正直なようで、今までよりもちゃんとメンテナンスが必要なようです。

すぐにでも軽く走ったり、泳いだりしたいところですが(1年以上サボってるし)、右足太ともがまだまだ痛いので、痛みが完全に引かないと動き始めることも出来ず、何事もないときのメンテナンスが一番大事なんだよなぁ、と痛感しています。
関連記事
スポンサーサイト
2015.10.15 Thu l 本日の子どもたち l top