先日の日曜日、長男T(8歳)と次男S(6歳)がボーイスカウトで、平和の森公園フィールドアスレチックに行きました。
今回は僕ではなく、ツレが付き添いだったのですが、ツレの写真や、同行した他の子の保護者(Kさん)が撮ってくれた写真を見たら、とても楽しそうだったので、紹介したいと思います。

平和の森公園フィールドアスレチック

場所は、京浜急行平和島駅下車徒歩約10分くらいのところにあり、公園ですが、フィールドアスレチックは使用料が高校生以上360円、小中学生100円かかるそうです。
そして、未就学児は利用できないとのこと。

「公園」だと思っていると、ちょっとハードルが高いかもしれませんが、写真を見る限り、小学生以上(というか小学生)にはとても楽しそうな場所です。

タルに乗って水の上を移動したり、
CIMG5874a.jpg


ロープを引きながら水の上を移動したり。
CIMG5899a.jpg


上の写真はSがロープを引いて渡ろうとしているところですが、このあと池に落ちたとのことで、パンツまで濡れました。
水のアスレチックをする人は着替えを持っていった方が良さそうです。

ボーイスカウトでは、このほかにも近くにある「大森 海苔のふるさと館」に行ったり、海が近いので釣りをしたそうです(ボーイスカウトのメンバーで行ったのに誰も釣れず…)。

夏だと「平和島公園プール」に行くのも良さそうですね。

難点は、我が家からだとちょっと遠いということでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
2015.10.23 Fri l お出かけ l top