--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、ツレの誕生日でした。
僕は具合が悪かったのと、ツレのモチベーションを僕が下げてしまい、そのツレの下がったモチベーションにより僕のモチベーションも下がったので、特にこれといったことはしなかったのですが、結果的にはうまくいったようです。

というのも、一昨日芋掘りに行って来て大量に持ち帰ったサツマイモを消費しなくてはいけない、ということで、コロッケを作りました。
一番大きいサツマイモ1本で作ったのですが、俵型のコロッケが19個出来ました↓

IMG_5845.jpg


無類の芋好きのツレはこれが嬉しかったようです。

そして、誕生日、といえば、子どもたちにとっては(ホールの)ケーキ、ということで、具合も悪かったので、「自分で食べたいケーキ買ってきて」とツレにメールしたら、夕方、「B買ってきて」と言われてしまいました。
そのとき、僕は次男S(6歳)のサッカーの付き添いに行っていたのですが、そこからほど近い場所に「日本一ショートケーキがおいしいケーキ屋さん」とネットとかで書かれているケーキ屋さんがあるので、(かなり高いのですが)そこのケーキ屋さんにホールのケーキがまだ残っていたので、買いました。
(一応、近くのケーキ屋さんを探したのですが、夕方なのもあってありませんでした…)

IMG_7211.jpg


ということで、結果的には、ツレの好きな芋料理(もちろんコロッケも好きですが、僕が面倒なのでそこまで作らず)、子どもたちにとっては「日本一美味しい(と一部で言われている)ショートケーキ」が食べられて嬉しそうでした。

ちなみに、ツレの希望するプレゼントは

「子どもたちを連れて1日出かけて欲しい」(3日分)

ということなので、「一昨日、芋掘りで1日子どもたち連れて出かけたよ」と行ったら、「私も仕事だったから、意味ないじゃん!」と怒られました。
もちろん冗談で言ったのですが…。
関連記事
スポンサーサイト
2015.10.27 Tue l 日常あれこれ l top
