夏から続く体調不良を言い訳にしばらく放っておいたムスメM(4歳)のアルバムですが、先日ツレが休みだったので、そこで最終チェックをしてもらうべくフォトアルバムを作成しました。

完成品↓
IMG_5875.jpg


今までにも書いた事がありますが(たとえば→「長男と次男のフォトアルバム」)、我が家は子どもたちそれぞれが誕生日を迎えると、その1年分の写真を元にフォトアルバムを作っています。
僕が写真を撮るのが好きということもあって、写真の数が半端ない数なので(その代わり動画は殆ど撮りません)、1年という区切りがないとアルバムを作る気がそもそも起きないことと、子どもたちの曾祖母&祖父母にもプレゼント出来るということで、作っています。
ネットで編集したものを、ツレが最終チェックし(この時に僕が思いつかなかった写真を入れるように言われたり、写真に言葉を添えられるのでその言葉を修正してもらっています)、再度僕がチェックしたあとに注文すると、1週間弱で届きます。

今回の中身はこんな感じでした↓

スクリーンショット (4)


編集画面をスクリーンショットしたもので、文章を入れなかったページです。

早速今日持って帰ったツレ母がツレ父にも渡してくれたとのことで、ツレ父はもちろんのこと、自分の写真を表紙にしてくれたとツレ母も喜んでくれたので良かったです。
(この表紙の写真で去年ツレ母がトマトジュースを一年分当てました。→「ムスメ、トマトジュース一年分を当てる」)

やっと肩の荷が下りた、と思ったものの、来月には長男T(8歳)の誕生日も控えているので、なんだか年中アルバムのことを気にかけているような気もします。。。
関連記事
スポンサーサイト
2015.11.15 Sun l 本日の子どもたち l top