次男S(6歳)が通っている体操教室で観覧(というか写真撮影可能)日がありました。
と、先日も同じ話題を書いたのですが(「【次男】体操教室の様子」)、体操教室だけは何故か2週続けて写真撮影が可能でした。
水泳は1週間だけになっているのですが。

ということで、前回に引き続き、今回も一応カメラを持っていったものの、撮影するかどうしようかな、と思ったら、Sから「撮って~」というリクエストがあったので、撮りました。
というのも、毎週、やる内容が違っていて、S曰く得意な(というか好きな?)トランポリンをするので、是非撮って欲しい、ということでした。
(ちなみに前回は、マット運動と跳び箱でした。)

トランポリンの前にやったのは、鉄棒。
Sは小学校に入学してからというもの、体重がかなり増えてしまったので(給食がかなり好きなようで太りました…)、鉄棒はなかなか大変そうでした。
ツレに似て、おしりが重そう↓

IMG_7502.jpg


次にSが得意というトランポリン。
こちらも身体が重そうでしたが、それでも本人が一番得意、というだけあってとても楽しそうでした。

IMG_7533.jpg


今では、年齢と付き合いでの飲み会とかがないので、「動けるお父さん」という感じで捉えている保育園関係者もいるようですが、元々僕も運動は得意ではなくて、でも、ずっと運動をしていたから何とかなった、と言う感じなので、体操じゃなくてもSもこのまま何かしらの運動を続けて行って欲しいな、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.11.28 Sat l 本日の子どもたち l top