上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お試しでAmazonプライムをやったら、料金の発生する自動更新の期間を過ぎてしまい、それ以来、特にすぐに手元に欲しいということはないものの何となくAmazonプライム会員になっています。

我が家の経費削減の一環でプライム会員をやめようかな、と思っていたら、ちょうど9月末からプライム会員向けに動画配信が始まりました。

始まったばかりの時はタブレットかスマホだけでしか観られなかったのですが、会員は実質1980円でテレビ接続出来るというAmazon Fire TV Stickというものが売り出されていたのでポチってみました。
(今は4980円のようですが…)


Fire TV Stick


これが、なかなか良かったです。
我が家では、既にGoogleのChromecastを使っていましたが(「テレビでYouTubeを見るムスメ」)、それより断然良かったです。

良かった点としては
・サクサク動作する
・画質が良い
という、地上波のテレビ番組を観る感覚で観ることが出来るのがとても良いです。

TVを使って観るので、地上波のテレビ番組や録画しておいた番組を観るのと何ら遜色がない、というのはとても良い、というかTVとしては当然求められるところだと思うので、テレビを観る感覚で観ることが出来るようになりました。

あまり良くない点としては
・どんな番組が観られるのか全体がわかりにくい
ということがあります。

どんどん新しい番組が追加されているようですが、プライム会員が無料で観られる番組が全部でどんなものがあるのかはちょっとStickを操作しただけでは分かりません。
なので、たまにパソコン上からどんな番組が観られるのかチェックしてから観る、ということをやっています。


でも、子どもたちにはとても好評で、「まんが日本昔ばなし」や、僕が子供の時にやっていて何となく観ていた「魔法陣グルグル」を子どもたちは楽しんでみています。

子どもにも操作が簡単ですが、初期設定を登録するときにPIN(数字4つ)を登録することも出来、そのPINは僕しか知らないので、子どもたちが僕のいない間にずーっとテレビを見続ける、ということも出来ないので、それも良い点だと感じています。

ちなみに僕ですが、スティーブン・キング原作の「アンダー・ザ・ドーム」を観ています。
以前はDlifeという無料のBS局で観ていたのですが、シーズン2以降見逃してしまっていて残念だったのが、Amazonにあったので、番組表を確認したり、録画の必要もなく自由な時間に観ることが出来るようになったので、すごく満足しています。
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.03 Thu l 便利育児グッズ l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。