最近、SNSから離れております。

特にこれといった契機や決意があったわけではないのですが、ほんとーに何となくSNS(といっても殆どFacebookでしたが)から遠ざかり、気づいたらあんまり見ていなかったので、まぁ、このままフェードアウトする感じでも良いかな、と思い今に至っています。

まぁ、SNSに限らず、生活する上で必要なことを含めたあらゆることのモチベーションが下がったので、しばし休憩(充電?)といったところでしょうか。

このままだとLINEのように、メッセージに1ヶ月半後に気づくとかいうことも起きそうですが。
(LINEは災害時等に家族と連絡が取れるようにインストールしてあるのですが、何故かいろんな人とつながっていて、そこからメッセージを送ってくる人がいるのですが、お店のクーポンを使う時とか以外にはほぼ見ないので気づかなかったのでした…)

とりあえず、Facebookは通知を入れているので、メッセージなどは見落とすことはなさそうですが、あまりSNSとかをなくしてしまうと、だれかと「つながっている感覚」もなくなってしまいそうなので、少し悩みつつあります。。。
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.08 Tue l 日々雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
巷でよく聞かれる「SNS疲れ」なのか、長女もFacebookからフェードアウトしそうです。しかし、そこでまた復活した付き合いもあったりで、登録はしてあるものの、ログインはしない。らしいです。私は前に比べたら頻度は減りました。が、毎日チェックはしますwほんとはもっとやるべきことがあって、毎日忙しく働いたり、充実していたら、そんなことに振り回されたりしないんでしょうけど、すっかり、やめるのは、なんだか寂しいなあってことで、mixiもやめてませんw
2015.12.09 Wed l みっちゃん. URL l 編集
Re: No title
> 巷でよく聞かれる「SNS疲れ」なのか、長女もFacebookからフェードアウトしそうです。しかし、そこでまた復活した付き合いもあったりで、登録はしてあるものの、ログインはしない。らしいです。私は前に比べたら頻度は減りました。が、毎日チェックはしますwほんとはもっとやるべきことがあって、毎日忙しく働いたり、充実していたら、そんなことに振り回されたりしないんでしょうけど、すっかり、やめるのは、なんだか寂しいなあってことで、mixiもやめてませんw

SNSをやめるのが難しいのが、「復活した付き合い」があるからなんですよねぇ。
僕はとりあえず、今はたまにチェックする、という感じです。

みっちゃんがいうように、「もっとやるべきことがあって、毎日忙しく働いたり、充実していたら、そんなことに振り回されたりしないんでしょうけど」っていうのはホントにその通りだなぁ、と思います。

他にやるべきことを見つけられるようにしていきたいです。
2015.12.10 Thu l B. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kengyoshuhu.blog.fc2.com/tb.php/1260-a103885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)