毎月ムスメM(4歳)が通っている保育園で行っている、身体測定の結果をもらったので、いつものように入力してみました。



今月も順調に成長していますね。
夏に下がった体重も回復し、ここまで来ると本当に問題がないなぁ、という感じです。

冬にしてはあたたかい日が続いているからか、Mも体調を崩さずに済んでいるのが良かったです。
少し鼻水をたらしている時期もありましたが発熱というところまではいかずに回復しました。

マンションの同じ階に住んでいる、Mの2歳下の子は(つまり1歳児)12月に入ってからというもの、ずっと具合が悪いようで、親達にもうつり、おばあちゃんも動員しながらなんとかやっている感じで本当に大変そうなので、Mが体調を崩さないでいてくれているのは本当にありがたいです。

みなさんも、お体ご自愛下さいませ。
関連記事
2015.12.17 Thu l 本日の子どもたち l top