一昨日にも書きましたが、昨日(12月17日)の東京新聞朝刊に、夫婦別姓についてのインタビュー記事が載りました。
一日過ぎたので、自分のところなら写真を貼っても大丈夫かな、ということで貼っておきます。

IMG_5891.jpg


判決が出た後に電話での追加取材もあり、判決を聞いてどう思ったか、これからどうするつもりか、ということを含めてのインタビュー記事になっていました。
僕のインタビュー記事の右には国際結婚をした女性(フランス人女性)、上には事実婚の夫妻の記事になっています。

朝日、毎日、読売という三大大手新聞ではないからか、友人・知人からの反応は今の所はありませんが、某テレビ局からは「記事を読んだので取材させて欲しい」という連絡がありました。
その番組は日曜日放送のもので、結局、「番組構成上必要なくなった」ということで、取材はなくなりましたが、前々から判決が下ることが分かっていたことに対しての報道の仕方に某テレビ局と東京新聞の姿勢が鮮明に現れているように思いました。

丁寧な取材と記事にして下さった東京新聞の記者さんに感謝です。
(記者の署名記事ではないので、名前は書けず…)
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.18 Fri l 夫婦別姓について l top