昨日、週末に僕の実家に行ったことを書きましたが(「ターザンロープ」)、クリスマス、ということで子どもたちが僕の両親からもらったプレゼントを紹介します。
紹介します、というか、「何が良いかしら」と相談を受けた僕が「これが良いんじゃない」と言って決まったものなのですが…。

子どもたちの内、長男T(8歳)&次男S(6歳)がもらったものはこれです↓


レゴ マインクラフト 砂漠地帯 21121 LEGO Minecraft 21121 the Desert Outpost Building Kit [並行輸入品]


マインクラフトのレゴです。
マインクラフトというゲームに我が家の子どもたちははまっていまして、先日レゴランドに行ったときに(「レゴランド」)マインクラフトのレゴが売られていることを知りました。

ちなみにマインクラフトというゲームは、ブロック状のものを積み上げたり破壊したりして色んなものを作ったり壊したりするゲームなので、ブロックという点でマインクラフトとレゴがとても似ています。
レゴランドで少しレゴを買うときに後ろのいた小学校高学年くらいの男の子を連れたおじさんが何十箱もマインクラフトのレゴを爆買いしているのを見て、(そして、レゴは結構高いのでプレゼントにしてもらうのが)「これは良いかも」と思ったのでした。

もらったものはその中でも結構高いもので、一応、僕は値段も指定したのですが、年金暮らしなのに両親が奮発して高めのものをプレゼントしてくれました。

もともとマインクラフトもブロック状の世界観なので、とても良く再現されていて、(しかも爆弾とかもあるので)子どもたちはとても楽しんでいて、これは結構あたりでした。

ちなみに、ムスメM(4歳)は洋服をもらいました(1人だけ女の子なので、いわゆる女の子風の洋服が少ないため)。
が、Mもこのマインクラフトのレゴが気に入って、TとSと3人でずっと遊んでいます。
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.22 Tue l 本日の子どもたち l top