毎日のようにプレゼントネタを書いていますが、プレゼントネタも今日で終わりです。
最後はやっぱり、サンタさんからのプレゼント。

まずは、ムスメM(4歳)ですが、こちらです↓


アクアビーズアート☆ アナと雪の女王セット




アクアビーズ アナと雪の女王 エルサのサプライズセット


Mはもう9月とか10月くらいから、ずーーーーっと「サンタさんにアナとエルサのビーズをもらうんだ-」と言っていました。
たしか夏くらいにどこかのおもちゃ売り場に行った時に見つけたMがものすごく欲しがっていたので、「サンタさんに頼んだら?」と言って、Mが頼んだのでした。

アクアビーズ自体はもちろん知っていましたが、買ってあげる理由もなく過ぎていましたが、調べてみると値段もそんなに高くなかったので、初めて用のセットとプラス分のセットの2つにしました。


さて、次に長男T(8歳)と次男S(6歳)へのプレゼントですが、今回は初めて「2人一緒」でした↓


妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊 (【特典】マイティドッグメダル(Bメダル)・白犬隊オリジナルステッカー 同梱) 【赤白そろえて レアメダルゲットキャンペーン特典】キャプテンサンダーメダル(Bメダル) 付


S自身は「3DSと白犬隊」と言っていたのですが、3DSは高すぎるので却下し、妖怪ウォッチのゲームソフトになりました。
Tはすでに3DSを持っていて、「白犬隊」と言っていたので、同じくこのゲームソフトになりました。

ということで、2人が同じものを希望したので同じものになり、サンタさんも今回は出費が少なめで良かったなぁ、と思っていました…。

が、TとS2人で一緒という方法はダメだったようで、Sは「自分にプレゼントがない!」と悲しんでいました…。

サンタさんにプレゼントを頼むなら事前に手紙を書いたりしておかないと、ということを何度も言っているのですが、Sは手紙も書かずコロコロ希望を変えてしまい、さらには誰にも何を希望しているのか伝えなかったのでこのような結果になりました。
なので、まぁ、Sにはそのことを伝えたのですが、やはり「2人で一緒」というのはイヤだったようで、救世主のツレ母に違うゲームソフトを買ってもらっていました。。。

まぁ、終わりよければ全て良しということですかね。。。
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.25 Fri l 本日の子どもたち l top