連休最終日。
家族揃って、8月までTVでやっていた、仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)に会ってきました!
どこで?という方もいらっしゃるでしょうが、実は、海賊戦隊ゴーカイジャーと同じく、我が家から一番近い住宅展示場です。
3月まで住んでいたところの近くには、都内最大級の住宅展示場があったので、ツレがよく子どもたちを連れて行っていました。
その時に知ったのですが、実は住宅展示場では、結構いろんなイベントをやっています。
で、今回は、「仮面ライダーがやってくる!」というものだったので、行ってきたのです。


IMG_3974a.jpg
↑かなり恐がっているS(2歳6ヶ月)とかなり嬉しいT(4歳)、そしてサービスしまくりのオーズ


Sは仮面ライダーオーズが登場するまでは一緒に写真を撮りたがっていたものの、いざ、一緒に撮ろうという時になって、「おとうしゃん」と言ってがっしりと僕の足につかまり出したのですが、仮面ライダーオーズが優しく最初に握手をしてくれたので、僕がいなくても子どもたちだけで写真が撮れました。
その後は、写真後ろに写っている、バルーンのアスレチック(?)で遊びました。
まぁ、アスレチックは小さかったのですが、何せ無料ですので。


IMG_3985a.jpg
↑仮面ライダーオーズをアスレチックから見送る子どもたち


僕らはまだ開場準備をしている時から行ったので、写真も一緒に撮れ、アスレチックでも遊べましたが、ちょっと遅く来た人たちは、母親「もうオーズ帰っちゃったよ!」、父親(子連れ)「はぁ?早く連絡しろよ!」(後略)と夫婦げんかをしていました…。
それだけ仮面ライダーは人気ということで。


その後は、帰りに駅の近くのファミレスに寄ろうかと思いましたが、11時半前にしてすでに並んでいたので、そのまま家に帰ってきました。
お昼ご飯を総菜にしたのもありますが、昼食を食べ終わって12時半には昼寝になったので、連休最終日のイベントとしては、子どもたちもあんまり体力を使わずに済んで良かったと思います。


仮面ライダーに会えるのもまぁそうですが、住宅展示場は結構いろんなイベントがあって、子ども向けのもかなりあるので、そして、何よりお金をかけずに遊べたりするので、おすすめです。
関連記事
スポンサーサイト
2011.09.26 Mon l お出かけ l top