ツレ&子どもたちはツレ両親宅に行っていますが、僕は毎年恒例の高校の同級生2人と会っています。
毎年12月30日に都内(大体新宿)で飲んでいたのですが、去年から1泊旅行になりました。

去年は鬼怒川でしたが(しかも職場の人に見られていた、と後々判明…。)、今年は伊豆の土肥温泉です。

丸投げしていた僕らも悪いのですが、宿を予約してくれていたものの、土肥温泉、たどり着くのが結構大変でした。
お昼ころに東京駅で1人と待ち合わせし、東海道線快速で熱海まで行き、そこから乗り換えて三島へ。
三島で大阪から来たもう1人と合流し、レンタカーで2時間弱かけて宿にたどり着きました。

かなり割安の宿だったのですが、行きづらいからか、出てきた料理がかなり豪勢でした。

IMG_5903.jpg


これ↑が一人前で、他に3人に合わせてマグロの頭が↓

IMG_5901.jpg


元々の宿代が安いということで、手長海老の刺身を追加で頼んでみました↓

IMG_5904.jpg


近くにスーパーもあって、レンタカーで沢山買いに行けたのも良かったです。

ちなみに温泉ですが、露天風呂は貸し切りになっているようで、今日は時間的に難しそうなので、普通のお風呂のようになっている方に入りました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.30 Wed l プチ旅行 l top