昨日に引き続き、伊豆旅行でした。
泊まる場所以外はノープランだったのですが、とりあえず、宿から近かった土肥金山に行ってみました。

土肥金山

ここでは砂金取り体験が出来る、ということだったので、30分の砂金取り体験をしました。
やり始めると結構面白くて、男3人無言で砂金をとり続けました。
初めてやりましたが、僕が最高で8個、他の2人は6個と5個でした。

その次に向かったのは、恋人岬…。

恋人岬

僕ら3人中2人は既婚者で、恋人もいないもう1人はなぜか岬の先端にまでは行かず…。
カップル中心の場に何故か既婚者男性2人で向かいました。
でも、ここの展望台から富士山方向を見た景色はその時だけ奇跡的に天気が良くなったのでとても良かったです↓

IMG_5906.jpg


既婚者E君は、お連れ合いにLINEを写真付きで送ったら「恋人岬!?誰と行ったの!?」と怒られていましたが。。。

そこからまた三島に向かって、寿司を食べよう、ということになったのですが、駅近くには手頃なお店は見つからず、結局駅にあるお寿司も出す鮮魚料理店で食べました。

IMG_5912.jpg


行きは新幹線は使いませんでしたが、帰りは3人とも新幹線に乗りました。
そんなに高くなかったのと(約4000円)、何と言っても乗り換えせずに1時間くらいで東京駅に着くのはとても魅力的でした。

ということで、年に1回の、年末旅行が終わりました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.31 Thu l プチ旅行 l top