昨日、ディズニーランドに行って来ました。
前回ディズニーシーに行ったのが1年半前くらいで、クレジットカードのポイントでもらったパスポートが大人2枚になったので、そろそろ行こうかな、と思っていたところ、ツレも仕事がなく、誰も体調が悪くなかったので、ちょっと寒さが心配だったものの、行って見ることにしました。

前日くらいに「明日行く?」みたいな軽いノリだったので、何の調べもしていませんでしたが、クリスマスが終わって、ちょうどムスメM(4歳)が好きな、「アナと雪の女王」のシーズンだったので結果的に良かったです。

IMG_7860.jpg


パレードも観られ、

IMG_7950.jpg


入り口もアナ雪で彩られていました。

日曜日だったので、混んでいることをかなり覚悟していたのですが、次の日(2月1日)が入試の日、大学入試もこれからが本番ということも関係しているのか、ファミリーが少なかったのが理由かも知れません。

一番並んだのがビッグサンダーマウンテンで75分くらい待ちましたが、待ったのはそれくらいで、他のものはすんなり入れ、Mはパレードを2回観て、ムスコたちはスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンの両方に乗れて(「すごく怖かった…」とのことですが)、良かったです。

まぁ、残念だったのは、前回、ディズニーシーに行ったときもそうなのですが、やはりピリピリしている人がいて、そういう人に遭遇するとどうしてもガクーンとテンションが下がってしまうことです。
そういう意味でも、もう当分行かなくていいや、と思っちゃいます。

帰りは、我が家では初めて暗くなるころまでいて、途中駅の駅ナカでカレーを食べて帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.01 Mon l お出かけ l top