長男同士が同じ保育園だったHさんが、Facebookで「ライスボウルのチケットがあるのですが、誰か行く人いませんか?」と呼びかけていたので、会場が東京ドームということもありライスボウルのチケットをいただきました。

アメフト自体は(申し訳ないですが)子どもたちは興味がない感じなのですが、試合前の午前中には、子どもたちがフィールドに入って、アメフト体験が出来るようになっていたので、そちらに行かせてもらいました。

こども用の小さなアメフトボールを投げたりキャッチしたり、チアリーダーさんたちにチアリーディングを教えてもらったり、大きなバルーンの遊具があったり、と子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました。

IMG_7774.jpg
チアリーダーさんたちに教えてもらうのは照れて拒否したけれど、ぼんぼんは気に入った様子のムスメM(4歳)


結局、(というか予想通り?)子どもたちはアメフトの試合を観ることなく、「お腹空いたー」ということで東京ドームをあとにしました。

IMG_7800.jpg


でも、さすがにライスボウルということで、応援するための風船はもちろんのこと、タオルやTシャツなども配っていたので、早速使わせてもらいます。
関連記事
スポンサーサイト
2016.01.04 Mon l お出かけ l top