--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、長男T(9歳)と次男S(6歳)が通う小学校のミニ音楽会でした。
この小学校は隔年で音楽会と学芸会をやっていて、昨年度が学芸会だったので、今年は音楽会でした。

我が家の子どもたちは、というか、我が家には楽器を触れる機会(&教育)があまりないので、TもSも出来るのかな?とちょっと心配でしたが、2人ともそれなりに出来ているように見えました。
(ちなみに僕は母の意向でピアノを「やらされていた」ので、楽譜は読めます。
「やらされていた」ので、本人たちが「やりたい」と言わない限りは習わせなくても良いかな、と。)

長男Tはリコーダーとシンバルを。

IMG_7832.jpg


次男Sは1年生みんなで鍵盤ハーモニカでした。

IMG_7819.jpg


音楽会とは直接関係がないのですが、体育館での開催だったので、本当に寒かったです。
ここ以外場所がないのも分かりますが、保護者は外出するような厚着でまだ良いのですが、子どもたちはずっとその姿のままで体育館にいないといけないので、ちょっとかわいそうな気がしました。
関連記事
スポンサーサイト
2016.01.24 Sun l 本日の子どもたち l top
