年末から体調がものすごく悪い、ということで、年末から体調不良をどうにかしようと色々試しています。

僕の中でのルールとしては、身体の中に入れるものはなるべく避けながら(「ハズレ」の時のリスクが高いので)、広く行われているものを試してみる、ということです。

ということで、まずはこれを試してみました。


SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm


鍼です。

先に症状を書いておくべきでしたが、体調不良の大きな悩みとしては、身体が重いこと、ひどい首と肩のこり、そして、不眠です。

なので、これらに効きそうなものを試してみようと思ったのですが、今までやったことがなかった鍼に挑戦してみました。
鍼灸院でもやったことがないので、未知数ですし、自分で鍼を刺す、ということに少し不安を覚えましたが、色々調べてみたら、レビューの評価が高かったのと自分で出来そうだったのでチャレンジしてみました。

試してみるまで、鍼が手元に届くまで未知のことだったので少し不安でしたが、結果的には全然問題なく自分でも鍼を刺すことが出来ました。

鍼自体も長くないし、テープで固定する形になっているので、そのままお風呂まで放っておく感じです。

鍼が短いのでコリがどこまで緩和されているのかは分かりませんが、鍼灸院に行って鍼を刺してもらう料金よりも安く100本分の鍼が入っているので、なかなか気に入りました。
関連記事
スポンサーサイト
2016.01.31 Sun l 日々雑感 l top