--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は節分でした。

今年は、(主に僕が楽をしようという意図で)近くのスーパーで恵方巻きを予約してありました。
子どもたちとツレも好きなドラえもんのコラボ恵方巻きもあったので、普通のものとドラえもんのものを買い、それだけだと少ないので手巻き寿司にしました。

手巻き寿司、材料を切っておくだけなので、確かに楽かな、と思ったのですが、子どもたちがまだ上手に海苔にごはんを載せられなくて全部僕がやることになるので、結局落ちついて食べることが出来ませんでした…。

その後は、一応買っておいた豆を投げて、豆を食べて節分としては終わり。

IMG_6121.jpg
ムスメM(4歳)が保育園で作ってきた鬼のお面


子どもたちはそれぞれ小学校でも保育園でも節分にちなんだ食事が出たり、保育園には門扉に柊と鰯の頭があったりとちゃんとやっているので、我が家では軽く済ませれば良いかなぁ、と。

小学校と保育園(特に保育園)様々でだいぶ楽させてもらってます。
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.04 Thu l 本日の子どもたち l top
