昨日は祝日だったので、珍しく家族揃ってちょっと買い出しに出かけました。

何を買いに行ったのかというと、長男T(9歳)と次男S(6歳)のスキー用品です。
今月の土日にTとSが区内のNPO主催のスノーキャンプに参加する予定なのですが、雪遊びに耐えられる洋服がありません(今回はレンタルがないので)。
洋服がないというか、僕ら保護者が一緒にいればまぁ何とかなるのと思うですが、子どもたちだけだと、少なくとも手袋と靴、ズボンなどは雪遊びに耐えられるそれなりのものがないといけないだろうな、ということで探しに行きました。

どこに行ったのかというと、神保町です。
今まで僕は神保町周辺には本を探すか病院に行くかしかなかったので、全く知らなかったのですが、スポーツ用品街という名前が付いているほど沢山スポーツ用品店がある一画があるのでした。
しかも、スキーなどのシーズンは終わりにさしかかり、ちょうどこれからセールというところで、ツレの提案で行きました。

最初に行ったのはヴィクトリア本店で、品揃えはかなり良かったものの、ウェアなどはやはり高かったので、とりあえずグローブ、靴下、ゴーグルのみにしました。
子どもたちはなぜかこの時点で疲れてしまったので、ツレと子どもたちは昼食に。

僕だけで他のお店を見て回ったところ、閉店セールをやっていたAlpenでとても安く良いウェアが見つかりました。

IMG_6122.jpg


スキーなどに頻繁に行く家庭ではないし、そして、子どもたちもすぐに成長してしまうので、着る頻度と値段との駆け引き(バランス)なのですが、閉店セールで10%引きということもあり、とても安く買えてラッキーでした。
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.12 Fri l お出かけ l top