ここ3年くらい、家族から長期休暇をもらって海外に旅に出ていました。
3年前の夏はインド、一昨年の夏はイタリア、そして、去年はオランダの友達に会って、周辺国のベルギー、ドイツ、フランスにも行きました。

他に行きたいところはあるもの、なかなか難しいので、今年は見送ろうかな、と思っていたのですが、あるときふと目にした広告を見てトルコに行こうと思いました。
ツレに相談すると、「トルコに行くなら必ずツアーで」ということだったので、ツアーに申し込みました。

DSCF0433.jpg
こういう景色を見られるかなと期待して(カッパドキア)


で、そのツアー自体も結構リーズナブルだったのですが、1人料金が4万円とかかかるので、試しに父に「一緒に行かない?」と聞いてみました。
2人なら1人料金取られないので。

で、予想外の反応だったのですが、父が「行く」と。
ということで、(多分)父との最初で最後の旅行になるかな、と思っていました。

が、先日、旅行会社から連絡があり、「人が集まらないので中止になった」ということでした。

まぁ、最近もアンカラでテロがあったりしたので、ツアー旅行に申し込むような年輩の人たちが行く気にならないのはわからないでもないですが、今年の旅先というか、(多分)最初で最後と思っていた父との旅行がなくなってしまってとても残念です。

旅を沢山している人たちも「イスタンブール良いよ~」と何人も言っていたので楽しみにしていたのですが。
関連記事
スポンサーサイト
2016.01.18 Mon l 日常あれこれ l top